名犬ラッシー

初出

前後の連載作品
たのしい三年生
←スーパー=キャッティ かけろセントール→

 「名犬ラッシー」は、『たのしい三年生』で17話が発表されました。

単行本

シリーズ出版社年月判型備考
藤子・F・不二雄大全集藤子・F・不二雄大全集 名犬ラッシー小学館 1172014.04A5

作品総覧

『たのしい三年生』掲載作品

初出掲載号初出副題 藤子・F・不二雄大全集全集副題備考
11958年02月号付録33かわいいごしゅじん33かわいいごしゅじん
21958年02月号付録31こじか物語31こじか物語
31958年03月号付録31おじいちゃんのてっぽう31おじいちゃんのてっぽう
41958年03月号付録31だつごくはんにん31だつごくはんにん

『たのしい三年生』掲載作品

初出掲載号初出副題 藤子・F・不二雄大全集全集副題備考
11960年04月号付録32かいぞくごっこのまき
 たからのちず
 いかりをあげて
 ここほれワンワン
 あらし
32海賊ごっこ
 たからのちず
 いかりをあげて
 ここほれワンワン
 あらし
21960年05月号8チンパンジーのまき8チンパンジーのお手がら2/1色
31960年06月号付録33山かじのまき
 ポーキーの目方
 ながれにそってすすめ
 あやしいけむり
 山かじ
33山火事
 ポーキーの目方
 ながれにそってすすめ
 あやしいけむり
 山かじ
41960年07月号5ゆうれいやしき5ゆうれいやしき(1)2/1色
1960年07月号付録33ゆうれいやしき
 三人のゆうれい
 ゆうれいはきえたけど
33ゆうれいやしき(2)
 三人のゆうれい
 ゆうれいはきえたけど
51960年08月号5〔わたりもののおや子のまき〕5わたりものの父子2/1色
61960年08月号付録311日おまわりさんのまき
 ぼくはけいかん
 いねむりポーキー
 おれはほんものだ
31一日おまわりさん
 ぼくはけいかん
 いねむりポーキー
 おれはほんものだ
71960年09月号8かわいいろばのまき8かわいいロバ2/1色
81960年10月号12サーカスのぞうのまき12ゾウの赤ちゃん
91960年11月号10〔無題〕10さようなら、ジェフ
101960年12月号13〔無題〕13かりた自転車
111961年01月号11〔無題〕11オウムのシンバット扉4色
121961年02月号12〔無題〕12ティミーの畑
131961年03月号13〔無題〕13きずついたスズメ


ホーム/2014.2.16新設 5.1更新