中高生がつくったまちの情報誌 世田谷の好きやき

世田谷の好きやき

中高生がつくったまちの情報誌
世田谷の好きやき

■2004(平成16)年3月25日発行
■定価200円(本体価格191円)
■A5判・64ページ

■発行:(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター
■企画・編集:世田谷Teens編集部+(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター
■編集協力:世田谷区生活文化部子ども・男女共同参画課・(有)結プランニング

入手方法はこちら!

等身大。それでいて 無限大。

今、この本を手にした人へ…
ここからページをめくる度、僕達の「ありのまま」が出てきます。
「すっぴん」の自分達がここにある。
「繕った」のではなく「作り上げた」。
見て何を思うか、何を考えるか…それはその人の自由だと思う。
ただ、あえて言うなら「これが僕達の目線」と考えてほしい。
僕達が何を見て、何を思ったのか、それを感じてほしい。

――(中略)――

この本を最後に、一旦、僕達はこの"Teens"を飛び出す。
どこかで繋がりながら、自分のやりたい事を
いつまでもやり続ける。
この5年間を生かし続ける。

世田谷Teens編集部

(前書きより一部抜粋)


主な内容


中学生・高校生のかかわるいろんな★音楽イベント

青二祭

中学生・高校生のモトメルバショ=居場所

僕達がライブイベントを作った理由(わけ)

最近どうよ? ――討論会がはじまりますよ〜。

世田谷の気になるスポット大集合

烏山川を下る

私と本が出合う時 〜世田谷区立図書館めぐりの旅〜

そうだ、烏山行こう Oh,yes! Karasuyama calls me!

そうだ、二子玉川にも行こう Oh,yes! Futako-tamagawa calls me,too!

Teens解体新書
編辞苑
世田谷Teens編集部 活動記録
編集〈座談会〉後記 まちの情報誌づくりで私たちが学んだこと
駅名クロスワードパズル


ホームぶつぎりぶつぎり弐釜めしかんづめ
Copyright©2004(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター世田谷Teens編集部