世田谷Teens書庫

世田谷Teens編集部10大事件

 世田谷Teens編集部5年の間に起きた、あんなことやこんなこと。キミはいくつ知ってるか!?

第1位 世田谷Teens編集部、東京都模範青少年団体として、表彰される!!

Teensの活動が、都に認められた!
都庁での表彰式はまさに忘れられない思い出になりましたね。
 

第2位 杉江さん、愛知に帰っちゃう!事件

ぶつぎり弐の完成を見ずに、杉江さんは研修を終えて愛知に帰ることに!
いつも温かく見守ってくれた杉江さん、愛知に戻ってもさわやかな笑顔でがんばってね!
 

第3位 Opening Recipe 結成! 出所はぶつぎり音楽チーム!?

世田谷Teens編集部の、もうひとつのエピソード、Opening Recipe。
とべっちと大ちゃんの2人の大きな成長の物語は、5年目の青二祭で遂に花開きました!
 

第4位 プッチ森激怒、怒涛の朱入れ(爆)事件

釜めし創刊号、まだ編集に慣れていない編集委員たちを、プッチ森の3人組が鬼のように朱入れをして泣かせました(笑)。
辛く厳しい先輩からの指導は体育会系Teens編集部、でしたね。
 

第5位 Teens編集委員、区長と対談事件

釜めしの企画で、編集委員は大場区長にインタビューを。
初めて間近で見る区長に緊張していたものの、とても優しくて親しみやしい区長さんで、ホッとしました。
 

第6位 ロンドン支部設立

荒川初代編集長が、ロンドンに留学してしまうことに!
荒川くんがロンドンなら、そこはTeensロンドン支部だ!と、ロンドン支部設立(編集委員は1人)。
 

第7位 エテルナスイーツ消失事件

『しもきたのかんづめ』で大きく取り上げた、雑貨+cafeの、ワッフルのおいしいお店が、かんづめの発行直前に閉店!
大急ぎで、刷り上った冊子に訂正シールを貼る事件が起きて、あの時は大変でしたねー。
 

第8位 Teensの活動は入試に有利?事件

世田谷Teens編集部での活動を、大学のAO入試制度などにいかす編集委員がぽろぽろ登場。
模範青少年団体賞も取るほどのTeens編集部活動、受験での感触は悪くない!?
 

第9位 太田先生、取材中にデジカメ盗まれたよ事件

『好きやき』大人ページ企画「世田谷区立図書館めぐりの旅」の取材中、自転車のカゴに入れたまま、買い物に店に入った太田先生。店から出てくると…デジカメが、無い。後継機のデジカメを買ったものの、やっぱり悔しい〜!
 

第10位 マクドナルドのちょっといい話事件

マクドナルド20号桜上水店で、店内コピー機にアンケートの原稿を置き忘れてしまった『ぶつぎり弐』まじめチーム! なんと、忘れた原稿をお店がまちセンに郵送してくれました…。原稿づくり中のちょっといいお話。とても助かりました!


書庫ホームホーム
Copyright©2004(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター世田谷Teens編集部