『せたがやの釜めし』第2号

特集

区長とトーク♪
 世田谷区長ってどんな人? 行ってきました、聞いてきました。

行こうぜプレーパーク!
 公園であって、公園でない様なところ。プレーリーダーがいる遊び場。自分の時間が持てる場所。さあ、行ってみよう!

大人の言い分 子どもの言い分 座談会
 自分たちが日頃思っていることを大人にぶつけたい! プライバシー、校則、暴力、そして理想の親子の関係は…。
『せたがやの釜めし』には、
「同じ釜の飯を食う」 ――自分たちと同じ、世田谷に住む中高生に情報を発信する。
「たくさんの具(内容)がてんこもり」 ――いろいろな情報を載せる。
という2つの意味をこめています。

編集後記締め切り前は厳しいです。ビミョーでした。でも座談会の目的は70%くらいは達成されたかな。FM世田谷に出演したのが嬉しい。(あきよ)生まれてはじめての経験ばかりでした。冊子をつくることを通していろんなことを学んだし、いろんな人と知り合えて幸せでした。みんな、ありがとう。(えぶこ)思い通りにいかなくて、悔しい思いをした。もっとページがほしかった…。(しお)締め切りの日なのに…風邪をひいてしまいました。(さや)いろんな問題にぶち当たり、締め切りに追われたり…大変だったけど、おもしろかった。(しょう)

中高生がつくったまちの情報直送便『せたがやの釜めし』第2号

A4判・12ページ・2色刷り・無料発行日:平成14年3月30日編集:世田谷Teens編集部〔あだだ(高3)・あきよ(中2)・えぶこ(中2)・しお(中2)・さや(中1)・しょう(中2)〕Special thanks:ゆき(高3)・きく(高2)・ゆうじ(高2)・みお(高3)・さちっぺ(高2)・りーこ(高3)・ひろこ(高2)・まっきー(高3)編集協力:(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター・(有)結プランニング発行:(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター電子版制作:世田谷Teens編集部


|←戻る|釜めし|釜めし第2号−進む→
Copyright©2002(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター世田谷Teens編集部