しもきたのかんづめ表紙

こんにちは、Teens です。

 私たち世田谷Teens編集部編集委員は、みんな世田谷区在住・在学の中高生です。

 三軒茶屋のまちづくりセンターと下北沢(しもきた)のタウンホールを行き来しながら、このフリーペーパーを作りました。

 まち歩きや IT 研修会などをしているうちに、しもきたのまちの雰囲気や、その裏側で暮らしている人たち、そしてその人たちの努力の結晶がしもきただということ、それが分かってきました。

 では、「しもきたのかんづめ」で、私たちの勧めるものを観て感じてください!

* Index *
Would you like some tea ?

知る人ぞ知る「雑貨 + Cafe」のエテルナスイーツを取材。独特な雰囲気の中でお茶をどうぞ。

レトロがお好き

喫茶店が、レトロなもののお店になっちゃった…「木よう館」を紹介しちゃいます!

"Over-Seas" in SHIMOKITA

日本×外国の雰囲気をかもしだしている Village Vanguard。何の店かわからないナゾの店。

角をまがれば

吉田さんって誰? みんな知りたいと思わない? ね? 思わないっていったら…。どうなると思う?


『しもきたのかんづめ』をつくったメンバーとそれぞれのお気に入りの物を紹介します!

Teens メンバー紹介
名前(学年) お気に入りの物の
写真
さや(中2) m&ms
担当 表紙・目次・レトロ
お気に入りの物についてのコメント m&ms です。中身のチョコを入れかえて使う、わたしの弟です。
さら(中2) キューピーの筆箱 ときえ(中3) ポータブルMDプレーヤー
表紙・目次・レトロ tea
中1のときから愛用している、キューピーの筆箱。使いすぎて傷んできたので、これからはMDポーチとして活躍予定。 中1の誕生日に買ってもらいました。ねじがとれても、動いてくれています(!?)。
今では愛用品です。
あきよ(中3) CD ゆうき(高1) 外国語会話の本
tea角をまがれば "Over-Seas"
最近お母さんと趣味が合うでぃ。甲本ヒロト、田中和将、草野マサムネかっこいい。ラヴ。 将来デザイン職について国外(特にアメリカ・韓国)でコミュニケーションをとりたいので…ふふ…。これを見ながら Fight 中。
なる(中2) マンガ えぶ(中3) 厚底ローファー
"Over-Seas" 編集アシスト
マンガ。
わたしの栄養。
これがないと、生きていけない!!
いつもはいている厚底ローファー。旅路を共にしてきました。
だいすけ(高2) デニム地バッグとココア色シューズ ひろこ(高3) 愛ケータイと愛犬
編集アシスト 編集アシスト
My Favorite Goods !! なんてね。
黒のデニム地のバッグ、あと僕らしくないプーマのココア色のシューズ(笑)。
愛ケータイ

愛犬

中・高生がつくったまちの情報直送便『しもきたのかんづめ』

発行:平成15年3月28日編集:世田谷Teens編集部発行:(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター編集協力:(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター・(有)結プランニング電子版制作:世田谷Teens編集部


|←戻る|かんづめ|Index−teaレトロ"Over-Seas"角をまがれば進む→
Copyright©2003(財)世田谷区都市整備公社まちづくりセンター世田谷Teens編集部